f:id:rise_more:20160630141644j:plain

f:id:rise_more:20160630141645j:plain

f:id:rise_more:20160630141646j:plain

 

ほんの数分前に思っていたことを1階に降りた途端に忘れてしまう、という不思議現象を2人で何度か経験してまして、大昔に笑っていいともでタモリもそんな話をしていた事をフと思いだしました。

 

単に物忘れが激しくなってきた、と言われればそれまでなんですが。

 

そして2階に戻った途端に「ハッ」と1階に降りた理由を思い出し、ヤレヤレと改めて1階に降りて本来の用事を済ませます。(さすがにまた忘れて永久ループすることはない)

 

不思議な事に部屋を移動しただけでは、こういう事はないので、階段を昇り降りを間に挟むと一時的に忘れるようです。

 

嫁は階段のどこかにその辺の謎が隠されているのではないか、と推察しているのですが。。とりあえず水の入ったじょうろと、インスタントコーヒー+電気湯沸かし器を常時2階に置くことで解決しました。

 

物忘れをしなくなった訳ではないので、厳密には解決してませんし、このまま進むと怖いので注意したいと思っています。ヤレヤレ。

 

あと、実は私用が発生しまして週末一杯まで外出しなければならず、次は来週の月か火の更新を予定しています。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ