f:id:rise_more:20160626234648j:plain

f:id:rise_more:20160626235948j:plain

f:id:rise_more:20160626234651j:plain

f:id:rise_more:20160626234652j:plain

f:id:rise_more:20160626234654j:plain

 

先日、月一で開催される大磯市(おおいそいち)へ行ってまいりまして、その時に嫁が買ったロシアンクッキーを食べてみました。

 

・過去記事

毎月恒例の大磯市(おおいそいち)へ行ってきた!

 

嫁の一目ぼれというか「天才じゃないかと思う(嫁)」と、ドはまりしてました。

f:id:rise_more:20160626234657j:plain

 

本当によく出来ていて、何が塗ってあるのか分からないんですが、質感もとても良いし、ラインがエンボスっぽい凹凸になってるのも素敵。味も当然美味しいです。

f:id:rise_more:20160627000359j:plain

 

結果的に赤い長靴のクッキーにトウガラシが入っていたんですが、思っていたよりしっかり辛くて思わず咳き込みました。ロシアンクッキーだけありますね。

 

半分食べたので残りは嫁にあげたんですが「あ、これ結構美味しい!甘味と辛さのバランスがいい(嫁)」と案外気に入った様子でした。トウガラシ好きの嫁には丁度良かったみたいです。

 

今度行ったときも又買いたいです。イラストもそうなんですが、この遊び心いいなぁ。

f:id:rise_more:20160626234655j:plain

お店で買った時に名刺を頂いたんですが、こちらはディクソンホリックという焼き菓子屋さんで、たぶんお一人でやられているんじゃないかと思います。

 

大磯新聞でご本人のインタビューが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

・大磯新聞 クスッと笑ってもらえれば、それでいい。シュールでカラフルな焼き菓子店「DIXONHOLIC」の真実

なんかちょっと考えさせられたというか、こうあるべきだな、と個人的に思いました。今度買う時は「最高です」って言おう。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ