f:id:rise_more:20160624230443j:plain

先週末(6/19)は毎月恒例の大磯市(おおいそいち)へ行ってきました。上の写真の着ぐるみは大磯のゆるきゃらですね。(ちなみに嫁はなぜか着ぐるみが苦手なのです)河童ぽいなぁ。

 

f:id:rise_more:20160624135427j:plain

地元の無農薬農家さんの直販も。UFOズッキーニってなんだろう。あまり市場に出回ってない野菜を見かけたりします。

 

嫁が釘付けになったクッキー。キャラクターが秀逸でした。嫁がどはまり。

f:id:rise_more:20160624230508j:plain

中に一つだけトウガラシ入りクッキーが混ざっているという、ロシアンクッキーを買いました。実際の結果についてはまた後日。

 

大磯市(おおいそいち)は飲食ばかりでなく、こういった小物雑貨屋さんの出店も非常に多いです。こちらの雑貨屋さんは中でも目を引きました。いいなぁ。

f:id:rise_more:20160624135432j:plain

 

色々な年齢層の方が様々な手作り品を並べていて、歩いて見て回るだけでも結構楽しいです。下の写真の方は蝋を固めて着色してますね。

f:id:rise_more:20160624135434j:plain

 

広場ではハワイアン系を中心にライブが行われていました。晴天ではなかったけどのんびりして良い雰囲気。

f:id:rise_more:20160624135420j:plain

 

 ハワイアンを聞きながら、この間食べたばかりのヤスダバーガー。何度食べても美味しいけど、一つでお腹一杯。

f:id:rise_more:20160624230522j:plain

 今回で2回目の大磯市(おおいそいち)なのですが、やっぱり賑やかで楽しいです。ちなみに来月は夜の開催で花火もあがるとか。凄い行きたい!

 

というわけでお昼くらいには退散して自宅に戻り、夕方から最近はまっている七輪で食事する事に。炭がすっかり湿気ってしまい、安定するのに1時間位かかりました。 f:id:rise_more:20160624135438j:plain

 

実は大磯市(おおいそいち)で買ってきた生しらすの沖漬け。初めて食べたんですが、滅茶苦茶美味かった。。今までその存在を知らなかったのが悔やまれます。 f:id:rise_more:20160624135436j:plain

 

小田原の漁港で調達してきたイカ、エビ、はまぐり。大磯市(おおいそいち)で十分食べてきたので、晩は少なくていいだろうという結論に。つまみですね。

f:id:rise_more:20160624135441j:plain

 

最近必ずと言っていいほど作る玉ねぎのホイル焼き。玉ねぎに切り込みを入れてアルミホイルで包んでからオリーブオイルをかけるだけ。塩コショウだけで十分美味しいのです。

f:id:rise_more:20160624135446j:plain

 

殻つき海老は殻を剥がすときに火傷しそうになりますが、網が汚れないのでお手軽でいいですね。

f:id:rise_more:20160624135444j:plain

 

はまぐりって焼くときに身が下じゃないといけないと思うんですが、焼く前に上下を見極める方法ってあるんでしょうか。。?

f:id:rise_more:20160624135450j:plain

全部身が上のまま焼いていて、パクっと空いた時に汁がこぼれてもったいない思いをしました。。

 

イカをワタと和えながら煮詰めます。嫁のお気に入り。ワタは余ったので後日パスタのソースにしました。

f:id:rise_more:20160624135448j:plain

 

それにしても七輪大変便利で気に入っています。2~3人ならバーベキューコンロでなくても七輪で十分。炭の量も少なくて済むし火のもちもいいです。換気に気をつければ家の中でもOKだと思います。(やったことありませんが)これでトウモロコシや焼き鳥、秋刀魚を焼きたいなぁ。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ