f:id:rise_more:20160528001318j:plain

f:id:rise_more:20160528001319j:plain

f:id:rise_more:20160528001320j:plain

 

ここのところ週末は良い天気が続き、梅雨前のカラっとした陽気が気持ちいいですね。「そろそろ弁当もってどっかで食べるか!(嫁)」という話になったので、地元にある「小田原フラワーガーデン」という所へ行ってきました。

 

こちらでは今、5/7~6/4まで「春のローズフェスタ」というのをやっていて、色々な種類の季節の薔薇が沢山咲いているのです。

 

世界最大級と言われるネギ坊主も咲いていました。たまに目玉のついているのがいます。

f:id:rise_more:20160528001325j:plain

 

庭園では早速バラで埋め尽くされていました。行ってみると本当に凄い量で驚きます。

f:id:rise_more:20160528001323j:plain

 

その前にお腹が空きすぎていたので昼食をとることにしました。現地でビールは売っていないので、事前に買ってきています。

f:id:rise_more:20160528001327j:plain

フラワーガーデンは芝生でゆっくりくつろげるスペースもかなりあって、机と椅子も置いてあるので、お弁当を広げている人が沢山いました。ピクニックには最高のロケーションです。

 

ひとしきり飲み食いしたので、改めて薔薇の鑑賞。色んな色の薔薇が咲いていますね。

f:id:rise_more:20160528001329j:plain

「こんなに一杯あって、全部嗅いで回ったら鼻疲れちゃうな!(嫁)」

嫁はバラの香りが好きなので、実際ほぼ全ての薔薇の香りを嗅いでいました。でも結構いましたね。匂い嗅いで回ってる人。ちょっと安心しました。

 

f:id:rise_more:20160528001332j:plain

f:id:rise_more:20160528001334j:plain

f:id:rise_more:20160528001336j:plain

f:id:rise_more:20160528001423j:plain

f:id:rise_more:20160528001425j:plain

f:id:rise_more:20160528001426j:plain

f:id:rise_more:20160528001428j:plain

f:id:rise_more:20160528001430j:plain

f:id:rise_more:20160528001432j:plain

f:id:rise_more:20160528001434j:plain

来るたびに思うんですが、薔薇って沢山種類があるんですねぇ。僕は薔薇っていうと赤か白だと思っていました。

 

最後にフラワーガーデンに来ていた屋台に張ってあった「軽トラ市」チラシ。

f:id:rise_more:20160528001436j:plain

これは小田原で5/29(日)に開かれるイベントなんですが、湘南界隈で営業されている農家や飲食関連、雑貨関連のお店が色々出店されて非常に面白いです!(軽トラの即売会ではありません)

 


 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ