f:id:rise_more:20160504231629j:plain

f:id:rise_more:20160504231630j:plain

f:id:rise_more:20160504231631j:plain

 

ちょっと間が空いてしまい失礼しました。。

なんだか久しぶりに更新する気がしますが、GWいかがお過ごしでしょうか。

 

うちは5月3日に、今年で52回目の小田原 北条五代祭りに行ってきたのですが、もの凄い人で驚きました。さすがGW。来場者数が普段と違いますね。

f:id:rise_more:20160504231633j:plain

 

会場では地元の特産品等も売られていてどこも盛況でした。

f:id:rise_more:20160504231635j:plain

 

お店というお店に行列ができていて、今年行われたイベントの中で一番盛り上がっていたような印象を受けました。

f:id:rise_more:20160504231639j:plain

 

こちらは小田原提灯のワークショップ。いいなぁ。僕も作ってみたい。

f:id:rise_more:20160504231641j:plain

 

名産の小田原風鈴も売られていました。小田原では戦国期から鋳物が盛んで、実はかなり有名なのです。うちにも一つありますが、とても良い音色で鳴ります。オススメ。

f:id:rise_more:20160504231643j:plain

 

この後、場所を変えて武者行列を見に行きました。下の写真の人物は、FMヨコハマでおなじみの藤田君。「ふじたでぇ~す」って言ってました。

f:id:rise_more:20160504231645j:plain

 

武者行列では地元の子供会等も含め、多くの市民が参加して練り歩きます。

f:id:rise_more:20160504231649j:plain

 

この甲冑は重いのでしょうか。相当な人数が参加しているので、人数分用意するの大変でしょうね。細かい所までよくできています。

f:id:rise_more:20160504231647j:plain

 

この子達は城に努める奥女中みたいな設定なんでしょうね。なぎなた持ってます。

f:id:rise_more:20160504231653j:plain

 

そして出た!柳沢信吾さん。ずっとしゃべってるから、遠くにいても分かりました。嫁が大ファン。「見てるだけで面白い!(嫁)」

f:id:rise_more:20160504231655j:plain

 

もういちいちリアクションがオーバー。通りの人から話しかけられるとすぐに反応して、返事してくれます。

f:id:rise_more:20160504231657j:plain

 

「おばちゃんありがとね!今日来てくれて!」

f:id:rise_more:20160504231659j:plain

 

「え?中学の後輩?あぁそう!」

f:id:rise_more:20160504231701j:plain

 

一通り話題がつきても「あー腹減った!」等と口が止ることがありませんでした。これはよく聞く話しなんですが、柳沢信吾さんは、ほんとテレビのまんま。ずっとあの調子ですね。凄い。

 

沿道の脇には沢山の見物人がいましたが、柳沢信吾さんを中心に笑いや笑顔が生まれていっていました。人柄なんでしょうねぇ。たぶん毎年出ると思うので、来年も見に行こうと思います。

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ