f:id:rise_more:20160419002603j:plain

f:id:rise_more:20160419002604j:plain

f:id:rise_more:20160419002606j:plain

 

ちょっと外に出てドアを開けている隙にやられました。

 

どうも変な物音がするので階段を降りていくと、米袋をあさる2匹の猿にでくわしたそうです。あまりの光景に一瞬状況が飲みこめなかったそうですが、猿の方も嫁を見ても全く動じずにいたらしいので恐れ入ります。

 

嫁に追いかけられた猿は米袋を持ったまま玄関から外へ逃げたため、玄関周辺は米だらけに。「大事な米がーーーーー!!!!(嫁)」

f:id:rise_more:20160419002608j:plain

 

家の下の方で発見された無残にも破かれた米の袋。「まだ半分以上残ってたのに!!(嫁)」

f:id:rise_more:20160419002611j:plain

 

実は米の他にもパン粉、インスタントラーメンもその場で食べられていました。うちも今までに色んな物を盗られたり食べられたりしてますけど、これは過去最大の被害です。

 

状況から察するに、玄関から入った猿はまず台所へ向かったんですね。で、首尾よく米の袋を見つけたので、そのまま持っていこうとしたけど、重かったので途中で開けて食べ始めたのでしょう。

 

堂々と玄関から入り、台所から米袋を持っていくばかりでなく、家の中で人に見つかっても平然としているこの大胆さたるや。ちなみにこの翌日も数回にわたり猿の襲撃にあうのですが、その都度嫁の反撃にあい、以降姿を見せなくなりました。

 

猿は引き戸も開けてしまうために、これではおちおち網戸にもできません。これは本格的に猿対策を講じなければならなくなってまいりました。

 

 


 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ