f:id:rise_more:20160329222241j:plain

 

だんだん暖かくなってきたせいか、家の周辺にも菜の花が見られるようになりました。一見綺麗なんですが。。

f:id:rise_more:20160329222406j:plain

 

大きさの対比ができないので分かり辛いのですが、もの凄い丈が長いです。僕の背より高い。背の低い菜の花が一面に生えているのは綺麗なんですが、縦にぐんぐん伸びた菜の花に見下ろされる光景はちょっと異様です。去年はこんなことなかったのに。。「食べられるかなぁ。(嫁)」

f:id:rise_more:20160329222411j:plain

 

とにかくかなり大量に生えてしまっているので、嫁が適量を切り取ってきました。

f:id:rise_more:20160329222416j:plain

 

この位だと綺麗でかわいいですね。

f:id:rise_more:20160329222414j:plain

 

蜜蜂が後ろ足に花粉を一杯つけて飛び回っていました。全国的に蜜蜂が減少してるらしいので、こういう光景を見ると嬉しくなります。

f:id:rise_more:20160329222418j:plain

 

今年は暖冬とはいえ、それなりにしっかり寒かったので、ようやく春らしい昆虫を見かけるようになりホッとしています。そろそろお弁当でも持って、外でのんびりしたいです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ