f:id:rise_more:20151221235825j:plain

f:id:rise_more:20151221235826j:plain

f:id:rise_more:20151221235828j:plain

 

山に食べる物が無くなってきたのか、最近よく民家付近に猿を見かけます。

 

ちなみに小田原の猿はS群(約20頭)とH群(約40頭)に分かれていて(2015年現在)、それぞれの群れの猿に発信器を付けているため、市のホームページを見ると群れがどこにいるのか誰でも確認する事ができます。

 

本来山に生息する猿ですが、住宅地に来ると果実や野菜がなっていたり、美味しい物が簡単に手に入ったりするので、だんだん山から離れ居ついてしまうのだそうです。

 

居ついた猿は、目が合っても平気な顔をしているのもいれば、襲いかかったりするのもいて、だいたいが人間を恐れなくなります。大抵の動物は警戒心が強く、人を見れば逃げるものですが、なぜ猿がこれほど大胆で好戦的なのか不思議ですね。

 

この様に人を恐れなくなった猿が、近所に居ついてしまったせいで、かなり頻繁に猿を見かけるようになりましたが、今に嫁と顔見知りになったり、意思疎通しはじめるのが出てきてもおかしくないなぁ、と思っています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ