f:id:rise_more:20151017234529j:plain

 

「どうも最近遅いと思ってたんだよね」

 

嫁の愛車の後輪がパンクしました。厳密にいうと結構前から空気が抜けていたらしいのですが、この度めでたくはっきり破けたようで、バイク屋でタイヤ交換してもらいました。

 

「タイヤ交換なんて初めてしたよ」と、嫁も驚いていましたが、うちは家が山の上で傾斜がきついせいなのでしょうか。後輪の減りが早かったようです。

 

後輪の交換費用は7,000円。自転車のタイヤ交換が僕の知る限りでは5,000円位だったので、あまり変わらないんだなぁと思いました。

 

タイヤの空気が抜けると路面との接地面積が広くなり消耗が激しくなるばかりでなく、コントロールも難しくなるようなので、事故につながらなくてよかったと思います。

 

ちなみに新しいタイヤの乗り心地はいたって快調のようで、とても喜んでいます。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ