f:id:rise_more:20150727003941j:plain

f:id:rise_more:20150727003949j:plain

f:id:rise_more:20150727003950j:plain

 

これは小学生の夏休みの時の話です。まず夜中(3時~4時)に一人で夜道を歩いているのが、今考えるとすでに怖いのですが、当時はカブトムシやクワガタを獲る事に夢中で、むしろワクワクしていました。

 

問題の外人墓地で火の玉を見た時は、相当ビックリしましたが、実は墓地内からかすかに話し声が聞こえたりしたので、肝試しで墓地の中に入っている事がすぐに分かりました。僕は気にしないで横を通り過ぎ、雑木林へと向かいましたが・・・

 

真夏の夜中に幾ら肝試しがしたいからといって、墓地内に入りロウソクを持って徘徊するというのは相当大胆な行為で、あれは本当に肝試しだったのだろうか、と今さらながら考えたりします。

 

もしかして変な儀式を行っていたとか・・・というのはちょっと中二っぽいかもしれませんが、結局肝試しだったのか確認したわけでもないので、真相は不明なのです。彼らがあの後どうなったのかも分からないし・・・等と考えると怖くなってきました。

 

あぁ怖い。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ