f:id:rise_more:20150713234957j:plain

f:id:rise_more:20150713234959j:plain

f:id:rise_more:20150713235004j:plain

f:id:rise_more:20150713235006j:plain

f:id:rise_more:20150713235009j:plain

 

まず下の写真が、実際に現れた小鳥です。たぶん山鳩の子供なんじゃないかと思うんですが。。まだ産毛が生えていて、顔も幼くてかわいいです。

f:id:rise_more:20150713235014j:plain

左に置いてある小皿は、飲むかと思って水を入れてそばに置いたんですが、全く見向きもしませんでした。(たぶん怖かったんじゃないかと思います)まだうまく羽ばたく事ができないようで、角の方でじっとしています。

 

実は家の近所でよく山鳩のつがいが一緒に日光浴している所を目撃されていたのですが、折しもこの時、つがいの片方が近所をフラフラとしていました。子供を探していたのかもしれません。

 

そもそもこの小鳥はいつからここに居たのかよく分からないのですが、動く気配もないので、直接捕まえて両親の近くへ持っていこうとしたところ、恐怖のあまりか塀と飛び越えて、自ら両親の元へダイブ。

 

しかし、やはりまだ飛行経験が浅かったのか、派手な音をたてながら笹竹の林に突っ込んでいきました。密集した笹竹がクッションになって、無事に着地できたのではないかと思いますが。。でもちゃんと両親のいる方向へ飛んで行ったのはさすがです。きっと無事に対面できたでしょう。(たぶん)

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ