f:id:rise_more:20150513222115p:plain

f:id:rise_more:20150513222118p:plain

f:id:rise_more:20150513222126p:plain

 

最近家の周りでは猿を見かけなかったのですが、久しぶりにフェンスを歩いているのを見ました。猿と言っても、割と個体差がはっきりしていて、好戦的な者もいれば、臆病だったり好奇心が旺盛な者もいます。

 

嫁が見かけた猿は比較的臆病な猿で、「ヤベーよく見たらアイツだ!」とでも思ったのかもしれません。

 

うちの近所に出没する猿はいたって自然体で過ごしていて、一部を除いて好戦的ではありません。その辺になっているミカンを食べたり、雑草をむしって食べたり、寝転んでみたり、各々が好き勝手に過ごしています。

 

住んでいる人間の方も、猿は危険だから近づかないように言われたり、別段無害であればほっといたりするので、この様な環境になってしまったのかもしれません。

 

嫁は猿に対して、実はある程度の理解を示していますが、上下関係だけははっきり理解させないと駄目だと思っているので、見かけたら睨んで威嚇しています。

野生動物との共存は、なかなか難しいなぁと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ