728-1
728-2

空き巣怖いですね。

空き巣に入られるのは、日中人が居ない家が多いらしいのですが、日中人が居るか居ないかリサーチしている、という話を聞いたことがあります。

これは近所で実際にあった話ですが、水道メーターや表札にマジックで印を付けられている家が何件かあり不審に思ったので警察に確認をとったところ、窃盗グループが仲間内にしか分からない印を付ける事がある、との事でした。

何か分類しているのかもしれませんが、いずれにせよ家の周囲で不審なマークや文字を見つけたら消した方がいいかもしれませんね。

また一度空き巣に入られた家は生活のリズムがばれているので、また留守のタイミングを見計らって押し込まれる事が多いそうです。(僕の友達の知り合いは一人暮らしだったために、就業中の平日日中を狙われて3回空き巣に入られています)

うちは大丈夫だろう、と思って油断していると、僕のうちみたいに猿に米袋を盗まれるという、想像もしない事が起きたりするので、玄関と窓の戸締りはしっかりとしましょう。

というか、うちが一番しっかりしないといけないので、人と猿に気をつけたいと思います。


いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ