817-1
817-2

ここのキムチ屋さんのキムチが美味しくて、見かけるとよく買ってるんですが、このおじさんが結構話し好きなもので、行くとよく話をするようになりました。

ちなみにこのおじさん、結構歳がいってるわけなんですが、歳をとると代謝が落ちるので、食を減らしても大丈夫なのだそうです。

ですから「食べない」というのは大げさでなく、実際に一日一食の日もあるそうで、食べないうちに慣れていく、と言っていました。

食べなければ、体は残っているエネルギー(脂肪)から先に消費するようになるので、食べない事で脂肪を減らす、という事なんだそうですが、随分ストイックなダイエット法ですね。

食いしん坊かつ米大好きの嫁にとっては、ちょっと真似できそうにありません。

ちなみにおじさんからキムチレシピを聞いたので、早速作ってみました。
DSC_0306
ネギのキムチと豚肉を炒めて、豆腐の上にのせてあるんですが、これにさらにごま油をたらすんだそうです。(ごま油が切らしていて実現せず)

まずこのネギキムチが美味いんですが、豚肉とキムチって合いますね。豆腐の上にのせるあたりが、おじさんのダイエットポイントなのかもしれませんが(違うかもしれない)、夏にピッタリの一品でした。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ