880-1
880-2

嫁が揚げ物をカロリー的な部分で敬遠したくなるのはよく分かるんですが、実は僕もあの大量に消費してしまう油がもったいないような気がして(貧乏性)、食べたいと思う一方作りたいとはあまり思いません。

作らないとなかなか上手にならないので、手間とクオリティを考えると買ったりお店で食べる方が美味しいね、なんて結論にいつもなってしまいます。

というわけで地元のトンカツ屋さんに揚げ物を買いに行ってまいりました。

小田原城から徒歩5分ほどにある、とんかつ屋「梅月(ばいげつ)」。

梅月食堂(食べログに飛びます)
P1010065
中は食堂をやっているんですが、別に買う事もできます。昭和の風情ですねぇ。老夫婦と息子さんと思われる方の3人で切り盛りされてます。
P1010066
とにかく安い!それほど作り置きをしていないので、ほとんど注文してから揚げてくれます。
P1010067
とんかつの大と串カツ、ハムフライ、コロッケ、シュウマイ、ポテトサラダを買いました。なんなら買ってすぐ歩きながら食べたい。

そんなわけで、今日の晩ご飯は梅月定食。油がちゃんときれているのでギトギトしてないのがさすが。
P1010086
ちなみに嫁は多すぎると、トンカツとハムカツを抜いたんですが正解でした。フルセットはさすがに多かった。。久しぶりに食べる揚げ物でやや調子にのりました。

食べ過ぎはさておき、久しぶりに食べた揚げ物でとても満足しました。しばらくしたら今度は天ぷらが食べたいなぁ。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ