941
嫁はゲームキューブから始まりDS、3DSとこよなくどうぶつの森を愛し続けてきた古参ユーザーなんですが(wii版はDSが忙しくてプレイせず)、今回のアプリ版に興味を示すかもと思い、試しに少し触ってもらいました。

その結果「3DS版が手一杯でこっちまで回らない!(嫁)」とアカウント作成には至りませんでした。まぁ確かにソフト版に比べると、アプリのは簡易的な作りなので、新しい要素があるとはいえ食指が動かなかったのかも。

ちなみに僕も3DS版は遊んでいたんですが、途中でフェードアウトしてしまいました。下の写真は最新の状態なんですが、右が嫁の豪邸で、左のバラック小屋みたいのが僕の家です。
01ee51efacab059e6c53659edf3914ff76c9b00388

嫁が勝手に僕のアカウントで改造しました。中央で佇んでいる自衛隊みたいのが嫁のキャラクターです。

嫁は意外にこの手の細かい事が好きで完璧主義なので、ポケットキャンプもさぞ向いているだろうと思っていたんですが、今だに3DS版にはまりすぎでした。残念。

僕もポケットキャンプはまだ日が浅いんですが、非常に良く出来ていると思います。どうぶつとのコミュニケーションの度合いが数値化されたり、労働臭くなってしまっている部分に批判もあるようですが、課金せずに無料でここまで遊べるなら十分。(というか採算とれるのか心配)

任天堂の亡くなられた前社長の岩田聡さんはずっとスマホのゲームに否定的だったので、次々と発表される任天堂のゲームに最初驚きましたが、なんとか任天堂の新しい市場開拓が成功するよう祈るばかりです。頑張れ任天堂!

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ