971-1
971-2
971-3

使ってみました。エアーマッサージャーレッグリフレ。

嫁の感想としては、もちろん根本的に脚のむくみは治らないけど、使用している間はある程度気持ちいいようです。

空気圧によるマッサージの圧は思っていたよりも結構強く、調節が弱・中・強とありますが、嫁はもっぱら中で使用しています。

以下気になった点を挙げてみました。
・両足の圧が均等になるように、マジックテープの固定はきちんと締める。
・本体のマッサージャーは洗濯できないため、使用の際は素肌は避けた方がよい。
・1コース10分は足らない。
・でかいから結構かさばる。

まず基本的な事として、利用の際はきっちりと固定する適当にとめてから利用すると、きちんと圧迫されないので効果半減しますし、両足が均等でないと気持ち悪いそうです。

また嫁の脚のむくみは結構ひどいので、1コース10分の使用ではあまり効果は感じられない様でした。この10分というのはメーカー推奨なんですが、効果が感じられるまで幾つかのマッサージコースを利用しています。この辺は自己責任ですね。

本体は太ももから足先までカバーするので、結構大きいです。これはもう仕方がないので収納スペースを確保するしかないですね。うまくたたむとある程度コンパクトになります。

幾つか気になる点はありますが、肝心のマッサージ圧は及第点なので、なかなかよかったんじゃないかと思います。

嫁は利用すると必ずといっていいほど寝てしまうので、使い心地はいいようですね。

先日忘年会で当たったルルドも到着したので、改めて別記事で写真なども載せたいと思います。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ