1003-1
1003-2
1003-3

先日の雪が降った日の事ですが、何気なく外の様子を眺めていたら視界の隅に大きな毛の塊がもぞもぞしている事に気が付きました。

ここ最近は自宅周辺で猿を見かけなかったので、ちょっと久しぶりだったんですが、なぜか保冷剤の袋を丹念に触ったり眺めたりしていて、興味津々のご様子。

縁側で袋を破られて保冷剤だらけにされても困るので、急いで外に出たところ保冷剤を大事そうに抱えたまま逃走してしまいました。

きっと美味しそうなものに見えたんでしょうね。

実は僕も、これ美味しそうだなぁって眺めた記憶があって、なんとなく気持ちは分かるんです。ゼリー状なので、ウイダーinゼリーとか彷彿とさせます。

きっと人目のつかないところで口にしてがっかりしたと思うんですが、それだけ餌が無い状況なのでしょう。

下の写真は犯行現場に残された犯人の足跡。
P1020009
すぐに見失ってしまったため追いかける事はできませんでした。

久しぶりの雪でしたが、以降も厳しい寒さが続いていますね。
P1020005
実に真冬らしい天候ですが、風邪を引かないよう気をつけて過ごしましょう。



いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ