昨日の続きです。


2225

結構みっちりスケジュールを組んだので、お土産を買うのもバタバタだったんですが、色々食べられなかった分お土産を買う事にしました。

と言っても美味い棒。嫁は必ずと言っていいほどご当地美味い棒などの駄菓子を買います。
img2
ちなみに毎日1本食べているのでだいぶ無くなってきました。

地酒は「作(ザク)」。前に一度飲んだことがあって美味しかったので買いました。
img1
その時は三重県のお酒って知らなかったので、改めて味わいたいと思います。

他に買ったものは、やはり何といっても外せないのが「赤福」。

こし餡でお餅を包んだものなんですが、間違いなく美味いです。お取り寄せしたいです。

あとは伊勢うどんや溜まり醤油を買ったんですが、正直三重県名物のほんの一角に過ぎません。

今回の旅行はコロナ禍ということもあり、ほとんど観光せずに一泊で帰ってきましたが、また改めてリベンジしたいと思います。

途中で中継する名古屋にも本当は寄りたかったですし、色々心残りがある旅になりましたが、次にまた行く理由になったと思い、楽しみにしたいと思います。

というわけで、お伊勢参りオススメです!





















いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキング


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ