
花びらが散るとヒョロ~っとした茎だけが何本も残り、なんだか薄気味悪いと思っていたところにyahooニュースで話題になっていました。
去年は咲いてなかったのに・・・
外来種で繁殖力旺盛というので早速抜く事にしたんですが、茎から毒汁(ちょっとかぶれる程度らしい)が出るというので、今日手袋をして全部除去しました。
今後も見かけたら抜こうと思いますが、嫁がケシについてやけに詳しいことについては謎のままです。

時代劇のLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!

人気ブログランキング
とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!
コメント
コメント一覧 (5)
僕も注意して見てみようと思います。
jyajyayome
が
しました
子供の頃は枯れて乾いたのから種集めたりしてたな
jyajyayome
が
しました
私とNOBOさんだと、世界の見え方がだいぶん違ってそう
jyajyayome
が
しました
ニュースで外来の有毒植物と知ったのですぐ抜きました。
形は小さなケシでかわいらしく「ヒナゲシ?」と思っていました。
子どもが喜んで摘みそうです。
jyajyayome
が
しました
肌の弱い人や体質的に合わない人はかぶれると思うので気をつけた方がいいですが、そこまで神経質になる必要もないと思いますよ〜
ただ繁殖力はすごいので見つけ次第抜いたほうがいいです!庭が大変なことになります!
jyajyayome
が
しました